首・肩・腰・膝などの施術なら、トリガーポイントで!
スポーツをされている方など体のメンテナンスも
京都府京都市名倉堂接骨院へ

京都府京都市名倉堂接骨院

京都名倉堂接骨院ブログ

この世の終わり⁉

2018年3月13日ブログ

60代の男性患者さん。ゴルフ場でラウンド前のパター練習中に首から肩にかけて違和感に気づくも、ティグラウンドで第1打‼の瞬間に首から肩にかけて強烈な痛み。その後カートの運転手をされ午前中で帰宅。

帰宅後も痛みで動けずに、就寝するも痛みのために何度も目が覚めて翌朝ヘロヘロ状態で来院されました。3回目の施術後は医療用パッチを貼りながらですが打ちっ放しで練習出来るまでに回復されました。

お話を伺ってみると受傷直後は「もう、ゴルフが出来ないんちゃうか⁉」「この世の終わりや!」とかなり落胆されてました。

しかし、運動によって生じた痛みや疼きは筋肉や腱などの運動器の痛みであって重い病気が原因ではありません。運動器の痛みは通常は放置しない限り身体が不自由になるものではありません。

記事一覧に戻る →

〒615-8073 京都市西京区桂野里町17-3

■受付時間 午前8:30~12:00 午後16:00~20:00

■定休日 水曜日・土曜日の午後、日曜日・祝日

■駐車場 近隣に契約コインパーキング有り 詳しくはこちらから>>