首・肩・腰・膝などの施術なら、トリガーポイントで!
スポーツをされている方など体のメンテナンスも
京都府京都市名倉堂接骨院へ

京都府京都市名倉堂接骨院

京都名倉堂接骨院ブログ

第2回近畿ベテランズ柔道大会(リメンバーJUDO)

2019年9月29日ブログ

今日は兵庫県姫路市の兵庫県立武道館(ウインク武道館)で行われました近畿ベテランズ柔道大会に参加させていただきました。NJCからは選手4名とマネージャー1名が参加しました。

31歳〜45歳の90キロ以下級のカテゴリーにエントリーしましたので大会までに何とか2キロ増量しました。

1回戦、、、結果は、、、

全く組ませて貰えず、右組手からの左の一本背負いに全く対応できませんでした。気付いた時には天井を仰ぎ何が起きたかもわからない状態でした。完敗!!です。実力差があり過ぎて失意呆然。

大会は12時に終わりましたので、姫路市出身のMさんの案内で姫路観光に行ってきました。まずは姫路駅の地下街で名物の明石焼きをいただきました。

おねーさん(おばちゃん)が手際よく焼く明石焼きが有名みたいでお昼時とあり結構な行列でしたがあっと言う間に焼きあがります。

姫路の明石焼きはソースを付けたあとに出汁に潜らせるのが定番みたいです。ふわふわの明石焼きと旨味の効いたお出汁が絶妙でした。

お腹の満たされたおっさん5人衆は姫路城を目指すべくみゆき通りを進みます。

ようやく見えた姫路城におっさんら5人衆は感動!し、白い!

城を目指す道中で何かの人だかり、近寄ってみると猿回しが∑(゚Д゚)

お猿さんの芸に魅入るおっさん5人衆はかなりシュールでした。

そんなこんなで近畿ベテランズ柔道大会の日帰り旅行は終了です。試合に行ったのか、姫路観光に行ったのか。。。

試合も観光も楽しかったから良しとしましょう。

記事一覧に戻る →

〒615-8073 京都市西京区桂野里町17-3

■受付時間 午前8:30~12:00 午後16:00~20:00

■定休日 水曜日・土曜日の午後、日曜日・祝日

■駐車場 近隣に契約コインパーキング有り 詳しくはこちらから>>